鼻の毛穴の黒ずみを解消させる意外で手軽な方法

haaaaaaaaaannnanana

鼻の黒ずみに悩んでいる人は男女ともに非常に多いです。鼻は顔の中で最も皮脂の分泌が多い場所であるため汚れやすく、また、顔面の中心にあるため非常に目立つ部分なのです。

鼻が黒ずんでいると恥ずかしいのと同時に、人からだらしがないという目で見られていないかと気になって、人とうまくコミュニケーションするのが難しくなってしまうこともあります。

しかし、鼻の毛穴が黒ずんでいるというだけで病院へ行くのもなんとなく気が引けるし、病院へ行ってどんな治療方法を行うのか不安を感じるという人もいます。病院へ行きたいけれどなかなか病院へ通っている暇もないという人もいます。

実は鼻の毛穴の黒ずみは意外に身近なアイテムで解消できるといううわさがあります。鼻の黒ずみとネットで検索するとすぐ出てくるほど話題のアイテムです。

この身近で意外なアイテム、オロナイン軟膏を使用した鼻の毛穴の黒ずみ解消方法についてご紹介します。

オロナインパックは鼻の毛穴が詰まっているときに効果的

鼻の毛穴の黒ずみとネットで検索すると、必ず上位で出てくるのがオロナインパックです。効果があったという人もいれば、まったく効果のなかったという人もいます。

しかし、オロナイン軟膏であれば手軽に薬局で購入することもできますし、値段もそれほど高くもありません。何より黒ずみ解消だけでなく傷の手当などにも使用できるため、ぜひ試してみたい方法です。

まずは洗顔せっけんをしっかり泡立ててやさしく洗顔し、タオルでやさしく水分を拭き取ったら、鼻の毛穴が黒ずんでいる部分にオロナイン軟膏をやや厚めに塗ります。

洗顔後蒸しタオルで鼻を温めたり、入浴後に行うと毛穴が開いて効果的です。15分ほどそのまま放置したら、お湯でやさしく軟膏を落とすように洗顔し、毛穴を引き締めるために鼻の部分を冷やします。最後にしっかり化粧水で保湿を行って終了です。

オロナイン軟膏はニキビや細菌の感染を抑える効果があるため、毛穴を清潔に保つ効果もあり、油分も含まれているため無理なく角栓を溶かす効果もあります。

ただし、オロナインパックだけでは効果が薄いと感じる人は、毛穴パックなどと併用して行うことによってより一層効果を発揮します。